みずき小学校からのお知らせ

2016年9月の記事一覧

4校合同児童・生徒引き渡し訓練について

明日9月2日、「4校合同児童・生徒引き渡し訓練」を実施します。

14:15 地震が発生したことを想定し、本校児童を対象とした避難訓練を行います。

14:30 本校に弟妹がいる家庭の南部中生が、弟妹(一番下の学年)と合流するため、
      南部中学校を出発します。

14:45 保護者の方は、体育館前(校庭側)に学級ごとに集合します。

14:50 引き渡しを開始します。兄弟姉妹が在籍しているご家庭は、下の学年の
      お子さんから引き取りをお願いします。
      「1年1組 みずき太郎の母です」(学級・氏名・続柄を担任に伝えてください)

     ※引き取りが終わったご家庭から、下校となります。

・徒歩または自転車での来校をお願いします。
・明日は気温が高くなるとの予報です。各自お飲み物を用意されて熱中症対策をしてください。

※引き渡し訓練のお手紙はこちら  引き渡し訓練のお知らせ(7月配付).pdf

新しい白衣が届きました

皆様から寄せられたベルマークの得点を、給食用の白衣と交換いたしました。
約50着の新しい白衣は、修繕不能な白衣と交換し、明日より使わせていただきます。
ありがとうございました。

今後もベルマーク回収へのご協力をお願いいたします。

夏休み明け全校集会

長かった夏休みが終わり、大きな事故や怪我もなく全校児童が元気に登校しました。
まだまだ厳しい残暑が続くようですが、今日から気持ちを切り替えて頑張りましょう。

新しいお友達が2名増え、全校児童が566名になりました。