みずき小学校からのお知らせ

2016年6月の記事一覧

自由参観・学級懇談会のご案内

第1回自由参観並びに学級懇談会を実施します。
参観時間帯であれば、ご自由に参観することができます。
ご多用中のことと存じますが、皆様のご参観をお待ちしております。

1 参観日時 6月13日(月) 2校時~帰りの会
         6月14日(火) 1校時~帰りの会
         ※給食~清掃時の参観はご遠慮ください。

2 懇談会  6月14日(火) 15:00~15:45 <各教室>
         ※5年生は、林間学校保護者説明会をランチルームで行います。

3 その他
・上履きをご持参の植え、児童昇降口よりお入りください。
・徒歩または自転車でのご来校をお願いします。自動車での来校や路上駐車、近隣店舗への駐車はご遠慮ください。
・授業中は、室内及び廊下での私語等は控えて下さいますようご協力をお願いします。
・授業中の写真撮影やビデオ撮影はご遠慮いただいております。

5年生 野外炊飯練習

5年生が今月24・25日に予定されている「林間学校」に向けて野外炊飯の練習を行いました。
外で火を起こして飯ごうでご飯を炊くグループと、家庭科室でカレーをつくるグループとにわかれて活動しました。
特に飯ごうグループは、火力の調整が難しく苦労していましたが、おいしいカレーライスができました。
林間学校ではうまくいくでしょうか?

2年生 学区探検

2年生が学区探検に出かけました。
歩き慣れているいる学区の中ですが、動物や植物から季節を感じたり、普段気づかない人々の暮らしの様子を伺ったりすることができました。

野田市小学校陸上競技大会

総合公園陸上競技場において、野田市小学校陸上競技大会が開催されました。
大会に参加した選手の一人一人が、練習の成果を発揮して競技に挑みました。
大会の入賞者(8位以内)は次の通りです。

男子 100m       第6位  荒   巧さん
    幅跳び       第6位  荒   巧さん
    ボールスロー   第4位  高田悠大さん
    4×100mリレー 第8位 (赤出川さん・古田さん・稲﨑さん・荒さん)
女子 4×100mリレー 第5位 (岡田さん・秋鹿さん・大滝さん・名取さん)

選手の皆さん、お疲れ様でした。
会場で声援を送ってくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。