みずき小学校からのお知らせ

3月10日(金)

6年生、3年生、かがやきで読み聞かせがありました。

今年度最後の図書ボランティアさんによる読み聞かせになりました。

6年生の読み聞かせは、コロナ禍で最近できておらず、久しぶりの読み聞かせです。

きっと低学年の頃を思い出しながらの読み聞かせになったことでしょう。6年生は、1~3年の時になんと112冊も本を読んでもらっているそうです。

図書ボランティアさん、一年間ありがとうございました。

3-1「どうせい ねこまたずもう」

3-2「じごくのらーめんや」

3-3紙芝居「まえがみたろう」後編 「おおきなもののすきなおうさま」

かがやき「まゆとりゅう」

6-1「オットー戦火をくぐったテディーベア」

6-2「おもいのたけ」「かいじゅうたちはこうやってピンチをのりきった」

6-3「あたまにつまった石ころが」「もしかしたら」

 6年生の卒業式練習が始まりました。

入退場に証書授与の所作、返事、呼びかけ、歌。

覚えることはたくさんありますが、卒業式に向けて練習を頑張っています。日々、上手になっていく6年生を見て、とても頼もしく感じています。

13日の月曜日には卒業式の予行を行います。

5年生も予行に参加するために、拍手や起立、着席の練習を行いました。

毎月保健委員によって行われていた換気衛生検査では、6年2組がパーフェクト賞を受賞しました!

1年間で34回行われましたが、全ての検査に合格できたことは本当に素晴らしいですね。みずき小の換気衛生リーダーとして、良い雰囲気を広めていってくださいね。おめでとう!6年2組!!