みずき小学校からのお知らせ

2017年8月の記事一覧

残暑お見舞い申し上げます

夏休みも残すところ10日ほどとなりました。
たくさんの思い出をつくっていることと感じます。
大きな病気や怪我等なく,元気に過ごしていますでしょうか。


あいにくの雨続きでしたが,しだいに暑さがもどってきたようです。
9月1日,また笑顔でみずき小へ登校してきてほしいと思います。

*持ち物などについては,「夏休みのしおり」をご確認ください。

引き渡し訓練のお知らせ

保護者の皆様にはすでにご案内していますとおり,夏季休業明けに引き渡し訓練を実施いたします。
本校では,万が一の災害発生時に,適切な行動や確実な引き渡しができるよう訓練を行っております。
7月19日付配付文書「児童引き渡し訓練に関する確認事項について」をご一読の上,
ご理解・ご協力のほど,よろしくお願いいたします。

・期日     平成29年9月4日(月)

・予定時刻  地震発生11:10
         引き渡し開始11:45~ (雨天時11:30~)

*徒歩または自転車をご利用ください。
*ご兄弟姉妹が在籍している場合は,一番下のお子さんの学級でまとめて引き取りをお願いします。
*降雨の場合は,各教室にて引き渡しを行います。

南部地区4校合同研修会

南部地区4校(みずき小・南部小・山崎小・南部中)の職員が南部梅郷公民館に集まり,
野田市教育委員会の先生方をお招きして,研修会を行いました。

地域の子どもたちを,地域の学校職員全員で育てていくための一つの取り組みでもあります。
今後の教育活動に役立てていきます。

給食白衣修繕・カーテン洗い

PTA活動の一環として,夏季休業中にもかかわらず,作業に取り組んでくださいました。


美化衛生部の皆様には,子どもたちが給食の配膳で使用している白衣修繕を進めていただきました。
ほつれ,ゴム,ボタンなど,細かなところまで見ていただきました。

また,カーテンボランティアの皆様には,各教室の大きなカーテンを洗濯し,
取り付けまで行っていただきました。



休み明けの9月から,また気持ちよく子どもたちが学校生活を始めることができます。
ご協力ありがとうございました。