学校の様子

学校の様子

熱気球教室

1/21

日曜日・岩木小の体育館で「熱気球教室」が開催されました。

文部科学省の子どもゆめ基金活動を利用したもので、野田スカイスポーツ振興会が運営のイベントです。

市内の小学生、もちろん岩木小の児童も参加していました。

和紙で気球を作ったり、熱気球の実物を体育館で見せてもらったりしました。

驚きと、楽しさがいっぱいの体験教室でした。

 

 

 

芸術鑑賞会

1/19

PTA文化部の主催で芸術鑑賞会が開催されました。

「サイエンスとイリュージョンショー」

サイエンスは自然がつくり、イリュージョンは人間がつくっている。

「なぜ?」「どうして?」と不思議と予想がつかない展開に驚き、ワクワク感いっばいの公演でした。

 

 

 

 

大谷翔平選手からのグローブ

大谷翔平選手からのグローブが学校に届きました。

明日から、各クラスに回覧します!

野球に興味をもってもらいたい、野球を楽しんでもらいたいという

「野球しようぜ。」のメッセージを受け取りました。

大谷翔平選手、ありがとうございます。

 

校内書き初め展

1/16日~18日は、校内書き初め展です。

12月練習し、冬休みにも取り組んだ成果です。大きく、力いっぱい書きあげた力作。たくさんの人に見ていただきたいです。

 

 

2024年のスタート

1/9

岩木小2024年のスタート。転入生が2名。児童数693名でのスタート。

体育館での冬休み明け集会で、次のことを話しました。

・能登半島の大地震、みなさんは、どんなことを考えましたか。

・2024年は辰年。成長の年。いろいろなことをやってみよう。

・岩木小の合い言葉「希望・努力・感謝」これからの3ヶ月を感謝の気持ちを伝えていこう。