学校の様子

学校の様子

6/24 2年生校外学習

6/24(金)

2年生が校外学習で、アクアワールド大洗に行ってきました。

学校を出発して、渋滞があり、水族館到着が予定より遅くなってしまいました。

予定を変更して、はじめにグループ活動、イルカショー見学、昼食となりました。

グループ活動では、同じグループの友達に声をかけながら、協力して見学する様子があり、感心しました。気温が高かったため、昼食は、室内で食べました。朝から、「お弁当が楽しみ」と言っていた子どもたち。笑顔いっぱいで、お弁当を食べていました。

 

 

 

 

 

廊下の掲示物

6/23

なかなか晴れない天気が続いています。

季節を感じる廊下掲示物を紹介します。

もものき学級の児童が作りしました。

雨の日も楽しく明るく過ごせる気持ちになります。

 

 

 

 

水泳学習

6/21

昨日から、プールでの水泳学習が始まりました。

高学年にとっては、久しぶりのプール。

1.2.3年生にとっては、はじめての岩木小プール。

大喜びで水をかけあったり、気持ちよく泳いだり、楽しい水泳学習になっています。

 

 

 

野田の恵みを味わう献立の日

6/17

市内統一の給食献立・野田の恵みを味わう献立です。

発芽玄米入りご飯・牛乳・豚肉となすの味噌炒め・ナムル・キャベツとジャガイモの味噌汁・野田の枝豆

給食の時間に栄養士から、野田の枝豆のお話がありました。

栄養士さんのお話を聞くと、食べることに、より興味関心を持てるようになりますね。

3年生枝豆もぎとり

6/16(木)

3年生が野田の枝豆の学習をしました。

栄養士さんから、枝豆について、いろいろ教えていただき、

枝豆のもぎとりをしました。枝からとった枝豆は、明日の給食で出されます。

もちろん野田市産の枝豆です!!