学校の様子

学校の様子

発見! いたしました

 ぼ~ッとしていて、スミマセンでした。

 4年生 廊下掲示 「やってるかな?」疑問文ですが、お応えした方がよろしいですか?

 4年生 算数 「工夫」をして、ひっさんをしてください。

 4年生 体育 「3分間走」 がんばれ~。

 自分のペースで、時間いっぱいランニングを継続しよう!

 3年生 国語 「忘れられない贈り物」 泣けるなぁ。

 3年生 理科 今日の実験は「ゴムの力」ですな!

 2年生 さんすう 今日も「さくらんぼ」という囁きが聞こえますな。

 1年生 朝の会 何だか、全員「指揮者」みたいですねぇ。

 1年生 かきかた 「八」ですね! 正しい書き順でいきましょう!

 はなのき・もものき 体育 マット運動 がんばろう!

 6年生 国語 創作中! 「あなたは作家」です!

 6年生 音楽 合奏!

 「ラバーズコンチェルト」 練習中! がんばれ!

 5年生 図工 テーマは「馬」ですね?

 ウマいじゃないか!

 5年生 国語 「ディベート」仕込み中! 鉛筆か? シャープペンか?

 【本日のランチ】

 ※「サバのピリ辛焼き」 「脂」がのって、今が旬なのだそうです。

   「DHA」をいただきましょう!

 

欠けたることもなし

 「中秋の名月」ごらんになりましたか?

 2年生 よみきかせ 「お月さまを観た人は?」 お~! いいぞぉ!

 1年生 よみきかせ 「お」で始まるお話です。

 3年生 学活 話し合い中のようですが、何を決めているのですか?

 4年生 外国語 机上の「カード」は何ですか?

 ステーショナリーのビンゴ・ゲームでしたか! 「筆箱」裏返しましょう。

 5年生 音楽 リズムの確認、手拍子で。 ♪ オレンジ ♪

 6年生 家庭科 運針ですなぁ。

 手作りって、いいなぁ。 完成が楽しみです!

 【本日のランチ】

 ※「元気モリモリ納豆丼」 タンパク質がたっぷりです!

 美味しく召し上がれ!

 

 

「望」

 三連休はいかがでしたか?

 今週も元気にがんばりましょうね! 1年生 かきかた マミムメモ・・・

 2年生 さんすう 「26+7」の計算ですが、「さくらんぼ」という囁きがあちらこちらで聞こえるのは、なぜですか?

 3年生 理科 「風力」の実験ですな! どんなことがわかりましたか?

 4年生 音楽 「♫ いろんな黄色~ ♪」じゃなく『いろんな木の実』でしたか!

 ラテン系の音楽で使用する楽器を使っています。「ギロ」って呼ぶんだねぇ~。

 5年生 家庭科 「ソーイング・マシン」 いよいよですな。

 6年生 図工 『コカチン』の世界 初めて知りました。

 イメージを検索中!

 「本のはらっぱ」(図書室) 「月」の本、見つけやすくしてくださいましたよ!

 さぁ、今夜は「満月」ですよ! 「中秋の名月」です!

 おダンゴより、「月」でしょう?

 【本日のランチ】

※「月見だんご きなこ風味」 いえいえ、お昼ですから。

 おダンゴ、美味しく召し上がれ!

好咆! ハオチー

 いつまで残暑が続きますでしょうか?

 1年生 かきかた 「カタカナ」の書き順を確認中!

 お! 今朝ひろった、青い「どんぐり」だ! 「顔」ができたんだね?

 2年生 図工 この間染めた紙だねぇ!

 絵の載せ方を確認しよう! 集合です!

 3年生 理科 「風とゴムの力のはたらき」 この「車」で実験だな?

 4年生 国語 「学級新聞を作ろう」 仕上がりが楽しみだなぁ。

 4年生 図工 紙を染めます!

 5年生 算数 「多角形の角」 グループごとに発表!

 昨日の「どうしちゃったんですか?」は「こうしちゃったんです」ね!

 6年生 算数 「縮図」の利用! さぁ、がんばれ!

 6年生 音楽 「打楽器」 モッキン!!

 テッキン!! いい音出してるねぇ。

 明日から「自然科学作品展」が市役所8階で行われます。

 本校児童の「力作」も出展しております。 ぜひ御覧になってください!

 【本日のランチ】

 ※「桜エビ入り五目あんかけパリパリ皿うどん」 本格中華! 好咆(ハオチー)!!!

 

はぎのはな

 残暑が続きますが、

 萩の花でしょうか? 「くさかんむり」に「あき」ですから、「秋」なんですねぇ。

 6年生 国語 「あなた は 作家」 創作ですな!

 6年生 国語 「あなた も 作家」 創作!

 5年生 学活 どうしちゃったんですか?

 「学級目標」に、何やら創作する様子です。

 4年生 国語 「漢字」の学習中!

 3年生 学活 校外学習(房総のむら)での体験学習について

 3年生 たいいく パスが上手になりましたねぇ!

 2年生 さんすう 計算しやすいのは・・・?

 2年生 さんすう 数式に(かっこ)を書き込んでみましょう!

 1年生 こくご 「漢字」の学習中! おっ!「人」だな。

 1年生 ずこう どうしちゃったんですか? これからお水を汲みに・・・

 【本日のランチ】

※「鶏肉と枝豆のクリームソースかけ御飯」 美味しく召し上がれ!