学校の様子

学校の様子

持久走大会に向けて

今週金曜日(30日)に行われる校内持久走大会に向けて,
本番のコースを試走しました。











試走とはいえ,みんな本番さながらの力走を見せました。
当日は,全力で頑張る子どもたちにたくさんのご声援をお願いします。
体育部の皆様には,児童監察のお手伝いをいただきありがとうございました。

避難訓練

地震発生,その後理科室から火災発生という想定で避難訓練を行いました。





安全主任からは,「火災の際怖いのは煙による被害。煙を吸い込まないように避難する」
ことの大切さについての話がありました。

岩木幼稚園との交流会

岩木幼稚園と本校1年生が,交流会を行いました。

岩木幼稚園から本校まで距離があるのですが,交通ルールを守って
安全に行き来できた園児たちにとても感心しました。立派でしね。

岩木小体育館では,「一緒に遊ぼう」ということで,1年生が生活科の学習で
作ったおもちゃなどで楽しい時間を過ごすことができました。













岩木っ子の1年生,成長した姿が見せられたかな?
岩木幼稚園の皆様,ありがとうございました。

市民駅伝競走大会 女子優勝!男子4位!

野田市総合公園競技場を出発・中継・ゴールとする公園内周回コースで
行われた野田市民駅伝競走大会で,女子チームが見事に優勝!
男子チームも4位と大健闘でした。

1チーム5人で,5区間(7.4Km)をタスキでつなぎます。
男子3チーム,女子4チームが参加し,どのチームも素晴らしいタスキリレーを見せました。

1位でゴールテープを切る岩木小女子Aチーム


表彰式。女子チームの表彰。男子チームも4位入賞なので,メダルを授与されました。


競技場では,岩木小チームに大きな声援ありがとうございました。
子どもたちの大きな力となり,どのチームもベストの走りを見せることができました。

音楽部出演 北部地区福祉まつり 

北部小学校の体育館で行われた,第17回北部地区福祉まつりに
本校音楽部が出演しました。



北部地区福祉まつりのオープニングを飾るのは岩木小音楽部。
地域の皆様に,素敵な岩木サウンドを届けました。
演奏が終わった後は,模擬店等で楽しい一時を過ごしました。