学校の様子

学校の様子

音楽部壮行会

7月23日(火)千葉県文化会館で行われる

千葉県吹奏楽吹奏楽コンクールに出場する音楽部の壮行会を行いました。

演奏曲は「光の道しるべ(岩村雄太作曲)」です。

リズミカルなメロディーと中間部でのソロパートが印象的でした。

ロス五輪4冠のカール・ルイスは言いました。

「全ては過程である。結果が全てじゃない。」

コンクールに向けての部員一人一人の取り組みは本当に素晴らしかったです。

当日は理事長賞を目指し,心を一つにして楽しく演奏してきてください。

 

 

自転車部 県大会出場

11日(木),自転車部が第56回千葉県大会に出場しました。

自転車にする法規問題,運転技能試験,安全運転試験の3科目で

大会が行われました。

当日は,3位までの結果発表でしたので,本校が何位になったかは

後日でないとわかりませんが,結果以上にこれまで1年間,地道に

練習に取り組んできた部員の頑張りに大きな拍手です。

 

全校児童が,安全で正しい自転車の乗り方ができるよう願っています。

 

思い出に残る林間学校

5年生が,6月27・28日(木・金)と,あすなろの里に林間学校に行ってきました。

台風3号の発生により,天気が大変心配されましたが,予定通りすべての行事が行えました。

楽しみにしていた,飯盒炊爨,キャンプファイヤーも行うことができました。

とても楽しい,思い出に残る林間学校でした。

 

自転車部壮行会・6月全校集会表彰

7月11日に行われる、こども自転車千葉県大会に出場する選手を

励ます会を行いました。大会への意気込みを述べたり、全校応援を行ったりしました。

その後、市内陸上大会、市内健歯コンクールで優秀な成績を収めた児童を表彰しました。

 

 

PTAレクリエーション大会

22日土曜日の13時から,PTA体育部主催によるPTAレクリエーション

学年対抗「ソフトバレーボール大会」が行われました。

約140名の参加のもと,PTAの親睦を深めることができました。

優勝は,5年生。おめでとうございます。各学年ともチームワークよく

熱戦が繰り広げられました。