~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年10月の記事一覧

小春日和のテスト前日

 平成27年10月14日(水)
 中間テスト前日。朝はちゅっぴり冷えましたが、日中はすばらしい気候です。
 こんな日を「小春日和」というのでしょうか。
 中間テスト前日の授業の様子を拾いました。
 生徒たちみんながんばっています。体育の授業の空の青さを見てください。
 そのほかの写真は「生徒・保護者専用サイト」をご覧ください。
 

直ったり新しくなったり

 平成27年10月13日(火)
 校内の破損が修理されたり、古くなったので新しくしたり、というものがいくつかあります。
 それを紹介します。
 1 正門の車止め
  バックしてきた車にぶつけられ、校舎側に歪んでしまいました。そこで、春日部市の修繕チームにお願いをして、新たなものを作っていただきました。助かりました。
 2 さわやか相談室のカーテン
  こちらも古くなっていたので、先週末に新しくしました。ミラーカーテンといって、外側からは中の様子が完全に見えないようなカーテンです。
 では、それぞれ写真をご覧ください。
 正門の新しい車止め    さわやか相談室のカーテン
 

笑う 幼稚園触れ合い体験

 平成27年10月13日(火)幼稚園触れ合い体験実施中
 成就院幼稚園のご協力で、2年生の家庭科の「保育」の学習として、「幼稚園触れ合い体験」を実施しています。本日は1クラスですが、今週から来週にかけて、残り2クラスも実施します。
 1校時に事前指導 2.3校時を体験学習 4校時に事後指導で、午前中すべてを利用します。
 実にすばらしい体験です。ではその一端をご紹介します。
 他の写真は、「生徒・保護者専用サイト」をご覧ください。
           

駅伝試走~飯沼中に感謝

 平成27年10月12日(月)市内駅伝の試走に行きました。本校の選手たちが飯沼中周遊コースを走りました。春日部中の皆さんも試走にきていました。
 飯沼中の皆さんには、トイレや校地内を利用させていただきました。たくさんのご配慮がありました。大変助かりました。感謝申し上げます。ありがとうございました。
 トイレのご配慮をしてくださっている掲示板です。ありがたいです。
 
 では、試走の様子です。さらにたくさんの写真は「生徒・保護者専用サイト」をご覧ください。