~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

県学力学習状況調査まとまる

 今年度スタートした「埼玉県学力学習状況調査」の答案や問題用紙の回収が終了し、おおよそまとめ終えました。
 本日午前中、昨日欠席した生徒たちが若干名受検していますが、その生徒たちの答案や問題用紙が回収できればすべて終了です。
 本日午後すべての検査資材を運送業者に渡せば、まずはひと安心です。
 昨晩大変だったのは、すべての問題用紙も回収なので、使用した分・未使用分の問題用紙の数と、送られてきたときの数が一致するか、かなり遅くまでかかって、たくさんの職員で確認することでした。そうした意味で、まずはひと安心です。
 あとは、返却されたときに、本校の生徒たちの特性を把握し、それを如何に授業で生かすかだと思います。せっかく、ここまで大変な思いをしたのですから・・・・・・。
 梱包した回答用紙や問題代水の段ボールいです。1つの学年2つの段ボールです。