八木崎小学校ブログ

八木崎小学校ブログ

5年生 ソーラン節

いよいよ最後

運動会で披露したソーラン節

「なつかしー」なんて声が。

踊りきったあとはもうヘトヘト!

やりきった感満載です。

5年生 レク2

猛獣がりにいこうよ!

「ソーシャルディスターンス!」

「2メートル間隔!」

レク係から注意の雄叫びが。

学校評議員会

 先週の土曜授業公開にあわせて、第1回目の「学校評議員会」が開催されました。今年度も地域の5名の方々に評議員をお願い申し上げました。

 校長先生からの説明に続いて、授業の様子を参観していただきました。「どのクラスも落ち着いて一生懸命学習していた。」「思ったことや考えたことをきちんと発表・表現している。」「図工の絵が自由で創造的な作品が多い。」などのお褒めの言葉をいただきました。

 その後の協議では、今年の教育活動や来年度の教育計画、子どもたちの様子になどについてご意見をいただいたり情報交換を行ったりしました。

 学校評議員の方々には、今後も八木崎小学校の教育や子どもたちのことなどについて様々なご提言等をいただいてまいります。