上沖小学校ブログ

上沖小学校ブログ

修学旅行1日目21 夜の帳が下りて

 さっきまで賑やかだった子ども達も、あっという間に寝る準備をして、今はとても静かです。一日頑張りましたね。ご苦労様でした。

 コロナ禍でいろいろなことが制限されていた分、取り戻すかのように修学旅行を目一杯楽しんでいる様子がとても輝いて見えました。

 明日も6年生のよさが発揮されるように、みんなで協力して行動していって欲しいです。本日の更新は以上で終了です。

修学旅行1日目19 オンリーワン赤べこ

 本日最後の活動は赤べこ絵付けです。楽しそうに赤べこに絵付けをしています。どんどん筆が進む子もいれば、一筆入魂で進める子もいますね。素敵な赤べこの完成が楽しみです。

 スリッパを揃えて並べることは、もう当たり前にできるのですね。素晴らしいです。

修学旅行1日目⑧ 日に新たに

 全員で日新館での教えを学びました。最後に什の掟を聞き、揃えて礼と返事をしました。初めから進んで正座をして話を聞く子も。素晴らしい姿勢です。

 少しの時間でしたが日新館をグループで散策しました。のんびりとした時間が過ぎています。

修学旅行1日目④ さのまる

 ゆるキャラグランプリ2013王者「さのまる」を見て「かわいいー!」「前髪はラーメン??」「この刀は何!?」答えは佐野市名物いもフライです。

 予定より早く佐野PAで休憩を終え、福島に向かいます!