武里南地区公民館ブログ

武里南地区公民館

第3回囲碁教室を開催しました!!

みなさん こんにちは!!

本日、第3回囲碁教室を開催しました!!
今回から新しく2名の方が加わっていただきました。
1名は、男性で有段者です。2人目の方は女性です。
この方もすごく強くて「2級の腕前」があるとご指導いただいている
吉田先生がおっしゃっていました。 来週も楽しみです。

それでは、囲碁教室の雰囲気をご覧ください!!

名人戦です!!


この女性が強い!!


真剣勝負です!!


初心者の方たちも頑張っています!!


いかがでしたか!!
みなさんは、緊張感あり、笑いあり、充実した時間を楽しんでいらっしゃいます。
貴方も、囲碁教室を覗いてみませんか!!

次回は、2月10日(水)9時30分スタートです。
皆様のご参加をお待ち申し上げます。

2月の囲碁で健康 「囲碁教室」は!!

みなさん こんにちは!!
1月20日(水)から毎週水曜日9:30~11:30、10週連続で
主に初心者の方を対象とした囲碁教室を開催しております。
途中からでも参加していただけます。
次回、2月3日はかなり上級者の方が参加される予定です。
囲碁はやったことがない貴方!!経験はあるが何十年とやっていない貴方!!
腕に自信がある貴方!!特に女性の貴方!!のご参加をお待ちいたしております。

武里南出会いのひろばを開催しました!!

みなさん こんにちは!!
1月 今年最初の武里南出会いのひろばを開催しました。
最初に「太極拳と気功」次に「人形劇」をお楽しみいただきました。
「太極拳・と気功」は初心者の方たちが多く一生懸命、先生の動きを見ながら取り組んで
いらっしゃいました。
太極拳に参加された方たちです!!(写らないようにされた方もいらっしゃいました笑)

息がピッタリあってます!!

今回は男性も参加していただけました!!

場所を変えて、さあ人形劇の幕開けです!!

みなさん見入っています!!

演目は、「おむすびころりん」です!!

いつもお世話になっています
人形げきサークル ポケットのみなさんでした!!


人形げきサークル ポケットさんは、昭和48年7月に誕生しました。
その誕生秘話の紹介を聞き、参加者のみなさんは感動されていました!!
もちろん私も、胸が熱くなりました。
その素晴らしいお話しは、いつの日かお聞きいただける機会を作らせていただこうと考えています。
ご期待下さい!!
次回は、2/25(木)1:00~3:30
スッキリお片付け「あなたの暮らしを快適に!!」です。
みなさまと、お会いできることを楽しみにしております。