武里南地区公民館ブログ

2015年10月の記事一覧

10月の子育てふれあいサロンを開催しました!!

みなさんこんにちは!!
今月は人形げきサークル ポケット様による「ネズミがチュウ」の人形劇でした。
今月もたくさんの子どもたちが集まってくれて会場は超満員状態でした。
たくさんのおやつを準備していたのですが足りなくなりあわてて用意するほどでした。
感謝・感謝です。
10月は「ハロウィン!!」公民館のおねえさんが、用意していたマントを着用しキャンディを
もらって大喜び!!人形劇は何とママたちが大喜びしていました。
今月もワイワイ・ガヤガヤ大騒ぎでしたがお土産をもらって嬉しそうに帰っていきました。
来月は、「ママヨガ&ベビーマッサージ」と「クリスマスリース作り」です。
「ママヨガ&ベビーマッサージ」は2ヶ月~7ヶ月の親子で予約が必要です。
詳しくは、公民館だよりか公民館へご確認願います。
日増しに夜は寒くなってきました。かぜに気をつけて来月も元気で会おうネ!!

10月の武里南出会いのひろばを開催しました!!

みなさん こんにちは!!
今日は朝から強い風が吹いていましたが大勢の方たちに集まっていただきました。
ありがとうございます。感謝・感謝でした。
さて今月の出会いのひろばは、
一部が武里自彊術クラブ様による「自彊術」
二部は大正琴日和会さまによる「大正琴コンサート」の
豪華二本立てで開催しました。

「自彊術」はみなさん日頃運動不足気味の方が多く終わった後は「気持ちよかったー!!」とおっしゃっていました。

自彊術が終わった後の、みなさんの爽やかな笑顔がステキです!!
自彊術風景です。

「大正琴コンサート」と「お歌」と「体験」を終えた方たちの充実した笑顔がステキですね!!

コンサート風景です。

大正琴体験コーナーの様子です!!
時間のたつのも忘れてみなさん一生懸命取り組んでいらっしゃいました。
練習を開始して10分後には、何とミニ演奏会ができました。女性のたくましさを感じました!!
武里自彊術クラブのみなさん、大正琴日和会のみなさん、そして本日ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。
さて11月の武里南出会いのひろばは、「ヨガ」をお楽しみいただきます。
11月22日(日)午前10:30~午後12:00の開催となります。
ふるってご参加願います!!