武里南地区公民館ブログ

2015年8月の記事一覧

8月の武里南出会いのひろばを開催しました!!


みなさんこんにちは!!
本日武里南出会いのひろばを開催しました。
今月は、「フラダンスで暑い夏を吹き飛ばせ!!」でした。
昨日までの天気がうそのように、今日は薄日が差すいい天気になり、
まさにフラダンス日和になりました。参加された方は、曲に合わせて手の動きで
一緒に踊られ喜んでいただけました。

今回小島先生をはじめ、カフラオ クプアエケ アロハ モアニのみなさんにご協力をいただき
たいへん華やかで素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

みなさんは、11/7(土)武里大枝公民館で開催されます文化祭に出場していただきます。
今回参加できなかった方はぜひ文化祭に足をお運び願います。
次回は、9/8(火)10:30~12:00「みんなで楽しく歌いましょう!!」を開催いたします。
みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

自衛防災訓練を実施しました。

みなさん、こんにちは
8/22(土)自衛防災訓練を行いました。
訓練に際し、3つのポイントの説明がありました。
1)火災が発生したら、必ず周囲の方たちに「火事だ~!!」と大声で火事が発生したことを伝る。
2)消火に際し、炎に近寄りすぎないで適度な距離を保つ。
3)消火器は、炎の先端ではなく、火元を狙う。
参加者のみなさんは、「日頃消火器を触ることがないため勉強になりました」とおっしゃられていました。
災害はいつ発生するかわかりません、地域の皆さんと一緒に防災に取り組んで参りたいと考えております。
参加者のみなさん、残暑厳しい中最後までご協力いただきありがとうございました。