武里南地区公民館ブログ

2018年1月の記事一覧

1月子育てふれあいサロンを開催しました!

みなさんこんにちは絵文字:晴れ

117日()に子育てふれあいサロン「ピエロさんがやってくる!」を開催しました♪ご協力していただいたのは、ピエロのピーさんです絵文字:キラキラ

 

まずは相棒のワンちゃんのぬいぐるみと一緒にごあいさつ♪
みんなで楽しくふれあいました絵文字:良くできました OK

 

そしてマジックを披露してくださいました!布やひも、絵本などなど、いろんな道具のマジックに子ども達もママたちも夢中で見ていました 絵文字:キラキラ  
                     

続いてカラフルなバルーンの登場絵文字:キラキラ長い風船を使ってみんなでママたちやピーさんと対決!!どっちが勝ったかな~?

 

そのまま、その風船で、剣を作りました♪みんなで一緒に
「お~~!!」と言いながら、剣を振り上げます!かっこいい~絵文字:キラキラ


続いて、風船で雪だるま作り♪ママたちも風船が割れるのではないか…とドキドキしながらも一生懸命作ってくれました♪二つの丸い風船に、マフラー、足元の土台…それらを全部つなげると…

かわいい雪だるまの完成です♪赤ちゃんたちも大喜び絵文字:ハート


最後にハート風船や動物やお花のバルーンアートもおみやげとしてもらえておみやげ盛りだくさん♪♪風船が大好きな子どもたちはとっても嬉しそうでした絵文字:キラキラ 

陽気で愉快なピエロさんとたくさん遊べた素敵な時間でした♪ピエロのピーさん、誠にありがとうございました絵文字:キラキラ