武里南地区公民館ブログ

2024年6月の記事一覧

子サロ*アコーディオンの音色とともに・・・♪

6/19(水)子育てふれあいサロン 通称【子サロ】を開催しました。

 

今日は、昨日の大雨とは うって変わって、雲ひとつない快晴☀

梅雨入りも発表されない中、夏の始まりを感じさせる暑い日でしたが、

5組の親子が参加してくれました!

  

 

 

今回の企画は、春日部アコーディオンサークルのお二人に協力をいただき、

アコーディオンのミニコンサートと、楽器のおさわり体験を実施しました!

 

来たときは泣いていたお友達も、ひとたび演奏が始まると

ピタッと泣き止み、演奏と歌に夢中♪

  

 

おさわり体験では、不思議な音色に興味津々…!

 

ママも、貴重な体験となったようです(^^♪

 

 

さて、次回の子サロは 7/17(水)10:00から、

武里図書館の職員さんに協力をいただき実施します!

暑さも吹っ飛ぶ…!?すこーしだけ怖いえほんを読みましょう☆

手遊びや布遊びもありますので、乳児も楽しく参加できますよ♪