武里南地区公民館ブログ

2018年5月の記事一覧

5月の武里南出会いの広場を開催しました!

みなさんこんにちは!
5/24(木)「初夏の童謡・懐メロをみんなで歌う会」を開催しました。
演奏は、人気のある「ないすはっつ」です。




武里南地区公民館でおなじみの「ないすはっつ」による、
みんなで歌う会でしたので会場は超満員となりました!


スクリーンに歌詞とあの頃の写真が映し出され歓声があがりました!


参加者の感想です。
とにかく選曲の良さに感動しました。
懐かしい曲の数々で若いころを思い出すことができ良かったです。
あの頃の写真がスクリーンに映し出されて懐かしさがこみあげました。
20曲も歌えて楽しかったです。

6月は「レアコクア」による
ハワイアン懐かしのムード歌謡です。
演奏と歌をお楽しみください。そしてみんなで楽しく歌いましょう!
日時:6月20日(水)13:45~15:00
場所:武里南地区公民館 2階大会議室
参加費:無料
申込:6月10日(日)8:30から窓口か電話で武里南地区公民館へ ☎736-8104



5月子育てふれあいサロンを開催しました!

5月16日、子育てふれあいサロン「親子DEふれあい♬楽しいリトミック」を開催しました。
最初は手遊び「むすんでひらいて」です。


続いて、お舟をこいで♪
お子さんを抱っこして、音楽に合わせて前後に動きます。


♪おはようクレヨン


♪はらぺこあおむし

みんな、森田先生の読み聞かせと歌に夢中でした。
参加者の皆さま、お疲れさまでした。
森田先生、楽しいひと時をどうもありがとうございました。

武里南出会いの広場を開催しました!

みなさんこんにちは!
4月25日(水)「江戸時代の春日部」の講演会を開催しました!!
春日部市郷土資料館の学芸員の方が講師を務めてくれました。
ふるさと春日部の歴史に関心のあるたくさんの方が参加されました。

講師の榎本学芸員の分かりやすい講演が好評でした!




郷土の歴史だけにみなさん聞き入っていました。


参加者の感想です。
①「江戸時代の春日部」榎本学芸員の説明は分かりやすくよかったです。
②江戸時代の武里のことをおもしろく聞くことができました。
③古文書を読みながらの解説は、時代背景などがわかっておもしろかった。

5月の武里南出会いの広場は!
「初夏の童謡・懐メロをみんなで歌う会」を開催します。
5月24日(木)10:00~11:30 大会議室
みなさんのご参加をお待ちいたしております!