武里南地区公民館ブログ

2016年10月の記事一覧

10月の武里南出会いのひろば

皆さん、こんにちは。
10月16日に「武里南出会いの広場」を開催しました。
今回の内容は、「フォークソングで蘇る、輝いていたあの頃」絵文字:キラキラ
ギターとウクレレの生伴奏にあわせて、懐かしの曲の数々を、
その時代のエピソードも交えながら歌いました。

曲目は「思い出のグリーングラス」、「いい日旅立ち」、「琵琶湖周航の歌」、「見上げてごらん夜の星を」、「岬めぐり」など、1970年代に一世を風靡したヒット曲が中心に絵文字:音楽
異国情緒たっぷりのハワイアン「真珠貝の歌」や「カイマナヒラ」も
演奏されました。

今回、生演奏&MCをしてくださったのは、日頃武里大枝公民館で活動している「ウクサークル・ホヌ」のメンバーよりお二人と、その仲間たちです。


演奏の合間に、バンドのみなさんが軽妙でユーモラスなおしゃべりをしてくださったので、会場は終始なごやかな雰囲気に包まれていました絵文字:三人絵文字:キラキラ

全22曲とたくさんの歌を歌いましたが、最後まで会場は大きな歌声で溢れていました。
歌っているうちに、参加者の皆さまは、若くて力があふれていた時代を一挙に思い出したのかもしれません。
いろいろあった数十年の歳月をへて、むかし大好きだったフォークソングをまたこうして歌えた素敵な時間です・・・絵文字:夕絵文字:キラキラ


今回の参加者は、満員御礼の53名!!!
家族に付き添われながらお越しくださった方もいらっしゃいました。


終了後には、たくさんの方より「またフォークソングの催しをやってね絵文字:重要」と嬉しいご要望を頂戴しました。

皆さま、次回も楽しみにしていてくださいね絵文字:ハート
ありがとうございました。