武里南地区公民館ブログ

2017年7月の記事一覧

「家族DEあそぼ」を開催しました♪

みなさんこんにちは絵文字:晴れ

7月1日(土)武里南地区公民館にて、
「家族DEあそぼ」を開催いたしました!

普段子育てを頑張るママ達には2階のお部屋で癒しのヨガを、
その間、パパと赤ちゃんで1階のお部屋で
「赤ちゃんキャリーフラ」を開催絵文字:キラキラ


パパと赤ちゃんのキャリーフラの様子です♪



講師は一般社団法人日本赤ちゃんキャリーフラ協会理事長の
由利明美先生です。赤ちゃんキャリーフラは寝かしつけや
あやすのに最適絵文字:良くできました OK



ハワイアンの癒しのメロディーとパパの抱っこで
ゆらゆら揺られて赤ちゃん達はとっても気持ちよさそう絵文字:ハート
中にはぐっすり眠ってしまう子も絵文字:良くできました OK

パパたちにとっても、足を曲げながら前かがみで踊ることで、
良い運動になったとのことです♪

 

ママたちは、ヨガクラブ講師 金子沙織氏のもと、
ヨガで足腰伸ばしリラックスタイム絵文字:ハート

普段なかなか自分だけの時間が取れないママ達のための
ご褒美の時間です♪
最後にはハーブティーを飲みながら、
みんなで子育てについて
の情報交換を行いました。みんなで悩みや不安な話を
共有することは、
とても大切なことですね絵文字:キラキラ

 

そして、家族みんなが合流したら、「家族でふれあいタイム」
の開始です♪
まずは、手形工作!


家族の手形でかわいいゾウさん達の完成絵文字:キラキラ

いつかの家族の記念になるといいなぁ♪

続いて、春日部アコーディオンサークルによるミニコンサート、
お歌あそび・手遊びです絵文字:キラキラ

アコーディオンの優しい心地良い音色でみんなで楽しく
ふれあうことができました♪家族の笑顔あふれる素敵な時間
となりました♪

家族で子育てに参加し、楽しめる事業を…と思い実施した今回の企画。

皆さまにとって、癒しと憩いの時間なったようでとても嬉しいです♪

「また参加します!!」という嬉しいお言葉もいただきました絵文字:キラキラ

ご協力くださいました、由利先生、金子先生、
春日部アコーディオンサークルの皆様、
本当にありがとうございました。