武里南地区公民館ブログ

2015年6月の記事一覧

6月の子育てふれあいサロンを開催しました。

みなさんこんにちは
今月は、「ママヨガ&ベビーマッサージ」と「親子でかわいい★七夕工作」
行いました。
ムシムシした気候でしたが52人の元気なママと子どもたちが参加してくれました。
「ママヨガ&ベビーマッサージ」は人気が高く、毎回定員以上の申し込みがありますので
次回は、お早めにお申し込み下さいね。


七夕工作は、1歳以上の子どもたちが来てくれました。
ママと一緒に一生懸命七夕を作ってくれました。


こんなに可愛くできあがりました。
次回は、貴女も参加してくださいね。

第一回武里南出会いのひろばを開催しました。

みなさんこんにちは!!
6/14(日)武里南出会いのひろば「気功と太極拳で楽しい健康づくり」を開催しました。
たくさんの方達にお集まりいただきました。
初めて公民館に来られた方が大勢いらっしゃいました。
これを契機に公民館に足を運んでくださるそうです。ぜひお越し下さいね。
イベント終了後「やっぱり体を動かすと気持ちがよかった」という声を多く聞くことができました。
7月は「脳梗塞の体験談」です。講演者の田村さんは、「日頃元気な人ほど危ない」とおっしゃっています。
講演を聞かれると「気づくなにか」があるかも知れません。
ぜひ、お越し下さい。

7月の武里南出会いのひろばは・・・

7月の武里南出会いのひろばは「脳卒中を患って」をテーマとした講演です。
講師の田村育三氏は実際に脳梗塞を体験されました。そこからくる生きた情報は必ず公聴される方達に伝わるものがあると思います。みなさまのご参加を心よりお待ち申しあげます。