武里南地区公民館ブログ

2015年7月の記事一覧

7月の子育てふれあいサロンを開催しました!!

子育て支援センターの皆さんによるイベント風景

フルートアンサンブルラ・フェニーチェ様の素敵なコンサート風景


みなさん こんにちは!!
暑くなったり、台風がきたりで、安定しない天候ですが、みなさんお元気ですか!!
7月15日(水)子育てふれあいサロンを開催しました。
今回は、子育て支援センターの皆さんが、きてくれて歌に踊りに工作に楽しさ盛りだくさんの内容に加えて、
フルートアンサンブルラ・フェニーチェ様のコンサートの豪華2本立てでバラエティにとんだイベントになりました。
このため何と、77名の元気なママと子どもたちが集まってくれました。
いつものようにワイワイ・ガヤガヤ会場は大騒ぎでしたが、楽しく遊んでくれました。
子どもたちは、お土産をもらって元気に帰っていきました。
来月は人気の「ベビーダンス」と「手形ペッタン!!夏ならではの工作」です。
皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。

7月の武里南 出会いのひろばを開催しました。

みなさん こんにちは!!
今月は、「脳梗塞」の講演会を行いました。
定員を上回る応募があり皆さんの関心の高さを感じました。
講師の方の体験談だったため説得力がありました。
参加された方の感想の一部をご紹介します。
①前向きに生きることの大切さを知りました。
②講師の方のリハビリにたいする姿勢に感動しました。
③具体的なお話で、とても参考になりました。来て良かったです。
④誰にでも起こりうる病と知り、今後気をつけていきたいと思いました。

参加されたほとんどの方がアンケートに応えていただきました。
そして、ご満足いただいた講演会でした。

次回は、「フラダンスで暑い夏を吹き飛ばせ!!」を開催いたします。
フラダンスを見て踊ってお楽しみいただきたいと考えています。
皆様、お誘い合わせの上ご来館願います。