武里南地区公民館ブログ

2015年9月の記事一覧

9月の子育てふれあいサロンを開催しました!!

みなさんこんにちは!!
先週は大雨の影響で春日部市も水害の箇所がありましたがみなさんの所はいかがでしたか。
被害にあわれたみなさんにお見舞い申し上げます。
はっきりしないお天気でしたが、大勢の元気な子どもたちとママそしてパパも集まってくれました。本当にありがとうございました。
今日はハイハイレース・パン食い競争・そして音大生のみなさんによる
コンサート
と盛りだくさんの内容でした。
ハイハイレースは子どもたちもママ達も大騒ぎでした!!

子どもたちはパン食い競争が大好きでした!!
音大生の方達の演奏を聞いて子どもたちはスイングしていましたよ!!

今回も大勢の方にご参加いただきまして厚く御礼申し上げます。
来月はみんなの大好きな人形劇と手作りマントでハロウィン気分を味わおう!!を開催します
また遊びに来てネ!!

9月の出会いのひろばを開催しました!!

みなさん、こんにちは!!
今日は朝からあいにくの雨でしたが、今月のテーマである「みんなで楽しく歌いましょう」には
定員を大きく上回る方たちが駆けつけてくれました。
大勢で歌うと迫力が増します。みなさんの力強い歌声が響きわたりました。
ご夫婦で参加された方がいらっしゃいました。
これからもご夫婦の参加が増えることを願っています。


元気な歌声が聞えてくるでしょう!!

家族deあそぼを開催しました!!

みなさんこんにちは!!
本日9月6日(日)家族deあそぼ!!を開催しました。
はっきりしないじめじめした天気でしたが大勢のパパやママ子どもたちが集まってくれました。
今回の事業は、毎日子育てでがんばっているママをヨガで応援することと、パパと子どもたちに
元気にふれあってもらうことを目的として開催しました。

いよいよ、ヨガが始まりますよ!!
その頃パパと子どもたちは大盛り上がり!!
パパと子どもたちの工作の作品です!!


その頃ママはリラックスタイム!!

(参加したママの感想の一部です)
1.ヨガがとても充実した内容で楽しかった。
2.子どもと離れて活動できてリラックスした。
(パパの感想の一部です)
1.ママ抜きで、子ども二人の面倒をみる機会がなかったので不安でしたが三人で仲良く楽しめました。
2.子どもと一緒に物を作って形になる工作は良かったです。
  歌やバスに乗っては子どもが大喜びでした。
今回の事業は、ママがいなくてもパパと子どもたちで楽しく遊べることを家族で発見されました。何よりも、いつも子育てで自分の時間がとれないママ達がリラックスできる時間を過ごしてもらえたことがよかったと思います。
今後もこの事業を実施したいと考えています。
参加くださったファミリーのみなさんありがとうございました。