武里南地区公民館ブログ

2015年5月の記事一覧

5月の子育てふれあいサロンを開催しました。

今月は、29名のママと30名の元気な子どもたちが集まってくれました。
今回のテーマは、「ベビースキンケア」でした。赤ちゃんや子どもたちの
肌をまもるためのお話を、ママたちは真剣に聞いていらっしゃいました。
それだけに、質問もたくさんされましたし、講義が終わってからも数名の
ママたちは先生に、いろいろ相談されていました。
ママたちの関心度の高さがうかがえ企画してよかったと思いました。

おやつタイムが終わると、ないすはっつ様によるハーモニカコンサートで
楽しんでいただきました。ないすはっつ様のコンサートは今回2度目で
会場を盛り上げていただきました。

公園に白い草花が咲き乱れています。

皆さんこんにちは!!
ゴールデンウィークがあっという間に終わったと思ったら、5月に台風がやって来て
台風が去ったと思ったら、真夏日になりましたが、皆さんおかわりないでしょうか。
武里南地区公民館に隣接している公園には、シロツメ草が群生しとてもきれいに
咲いています。お近くに来られた際、ご覧ください。
その際、公民館にもお立ち寄りくださいね。
ヨガや、気功、映画、コンサート等の情報がいっぱいですよ、ご来館をお待ち申し上げます。

武里南出会いのひろばのご案内

武里南地区公民館で新たな講座が開講します。
人と人とが出会い、趣味と出会い、喜びと出会い、新しい自分と出会うをテーマにした
講座です。
6月は、「気功」と「太極拳」を行ないます。
楽しみながら健康づくりは、いかがですか。
たくさんの方のご参加をお待ちしています。