武里南地区公民館ブログ

2017年11月の記事一覧

「11月子育てふれあいサロン」を開催しました!

みなさんこんにちは絵文字:晴れ

1115()に子育てふれあいサロン「アコーディオンDEふれあいタイム」を開催しました。ご協力していただいたのは、春日部アコーディオンサークルの皆さまです!

 

まずは、3人によるアコーディオンミニコンサート♪優しく素敵な音で奏でられるメロディーにママや赤ちゃんも癒されたようです絵文字:ハート
手遊びやお歌あそびもしてくださいました♪「魚がはねて」という手遊びでは、ママや赤ちゃんたちにも一緒に魚が体のどこにくっつくかを考えてもらい、とっても楽しく遊びました絵文字:キラキラ

 

そして、なかなかできないアコーディオン体験もさせてくださいました絵文字:キラキラなんと子供用のこんな小さなアコーディオンもあるのですね絵文字:キラキラ


とてもかわいいですね絵文字:ハート赤ちゃんたちも夢中で弾いていました絵文字:良くできました OK

 

出演者の大きくて立派なアコーディオンにもタッチさせていただきました!本当にたくさんのボタンがあり、そのボタンによって音が変わるようです♪それを使いこなすのはとても大変ですね絵文字:冷や汗

 

アコーディオンを近くで見て、さわる機会もなかなかなく、たくさん体験させていただき、赤ちゃんもママも大喜びでした♪いつかアコーディオンを弾いてくれる子が現れるかな…絵文字:ハート? 

春日部アコーディオンサークル様からも「子どもたちが喜んでくれて、自分たちも楽しかった!」と嬉しいお言葉をいただきました。笑顔あふれるとても楽しい時間を本当にありがとうございました絵文字:キラキラ