武里南地区公民館ブログ

2018年6月の記事一覧

6月の武里南出会いの広場を開催しました!

みなさんこんにちは!
今月は、6月20日(水)レアコクアによる歌と演奏「ハワイアン懐かしのムード歌謡みんなで楽しく歌いましょう」を行いました。
演奏者と一緒に歌が歌えるとあって大勢の方が参加されました!


会場を盛り上げてくれたレアコクアの皆さんです。
右端で演奏されている方の司会が好評でした!



男性ボーカルの低音の響きに魅了されました!





<参加された方の感想>
歌も演奏も素晴らしかったです。
久しぶりに大きな声で歌ったので気持ちがよかったです。
また今回のようなイベントを企画してくださいね。


7月の武里南出会いの広場は・・・・・
「自彊術で健康づくり」です。
7月26日(木)9:30~11:00
武里南地区公民館 1階 和室(大)
対象:一般 定員:15名 参加費:無料
持ち物:飲み物・大きいバスタオル

誰にでもできる簡単ストレッチ体操です!
体のゆがみを整えるのに効果があると言われています。
次回はあなたも参加してみませんか!!

子育てふれあいサロン

6月20日、子育てふれあいサロン「ママヨガ&ベビーマッサージ」「七夕飾り作り」を開催しました。

ヨガをしながらのベビーマッサージです
先生の説明を聞きます。



寝かしつけるときの歩く速度は、買い物の時と同じスピードで。
案外、速いです。


先生と歓談しながらのおやつタイム


一方、こちらは七夕飾りを作っています



カラフルできれいな飾り付けです


あいにくのお天気の中、お越しくださった皆様、お疲れさまでした。
天満屋敷先生、赤ちゃんとママに優しい講習をどうもありがとうございました。