武里南地区公民館ブログ

2016年6月の記事一覧

6月子育てサロンを行いました

みなさんこんにちは絵文字:晴れ

本日、6月子育てふれあいサロンを開催いたしました!

1階和室では、「ママヨガ&ベビーマッサージ」を行いました。
   

産後の運動にも最適なママヨガと、親子で触れ合うスキンシップで赤ちゃんにとっても、気持ち良いベビーマッサージ絵文字:二人絵文字:キラキラ

赤ちゃんもママもゆったりとリラックスできたようです絵文字:ハートそしてママの愛情たっぷりのマッサージに赤ちゃんもとても嬉しそう絵文字:キラキラ

   
   
「ママたちはなかなか自分の時間が持てないけれどもがんばっている自分を褒めましょう!!」
という先生からの暖かいメッセージにお母さん達も気持ちを楽にでき、そしてママヨガで心も身体もリフレッシュできたようです♪


2階では、「わくわく工作タイム」を行いました絵文字:キラキラ

もうすぐ父の日です。大好きな家族にありがとうの気持ちを込めて家族の絵を描いた壁掛けのプレゼントと可愛い七夕のお飾りも作りました絵文字:良くできました OK



ママと一緒に一生懸命作りました!
完成した作品がこちら♪

とても上手に、かわいくできました絵文字:キラキラ

プレゼントされた家族もきっと大喜びですね絵文字:笑顔
「いつもありがとう」の気持ちが伝わるプレゼントができてよかったです絵文字:ハート

次回の子育てサロンは7月20日()10:00~春日部市子育て支援センターによる「出張プログラム」を行います♪
親子たいそうや手遊び、簡単工作作りなど楽しい企画がもりだくさん絵文字:キラキラ

ぜひ遊びにきてください♪♪

出会いの広場「ソフトエアロビクスで健康美」を行いました

みなさまこんにちは絵文字:晴れ

本日、武里南出会いの広場「ソフトエアロビクスで健康美絵文字:ハートが行われました!
ご指導いただいたのは普段は豊春地区公民館で活動する
ソフトエアロビクスサークル「エクササイズキャンディー」の先生です絵文字:キラキラ

「エアロビクスは激しい運動だから普段から運動していないとできない……」と思ってしまう方も多いと思われますが…大丈夫です!!
ソフトエアロビクスとは速く激しい動きやジャンピングをしないエアロビクスなので
初心者から始められ、適度な汗を流すことができるのです♪
本日参加された方々も初心者の方がほとんどでした!



リズムの良いアップテンポの曲とともに先生の元気ハツラツな掛け声にみなさん本当に楽しそうに身体を動かしてました絵文字:キラキラ
「声を出すことはすごく身体にいいこと」と先生も参加者も声を出し、
そして絶えず笑いも絶えません絵文字:キラキラ



少しきつい動きのときも「無理しないで大丈夫~!!」と先生がおっしゃってくださるのでみなさんも自分のペースに合わせてできるので安心です♪

ボクササイズの動きも教えてくださいました絵文字:キラキラ



最後は念入りなストレッチです絵文字:キラキラゆったり流れるメロディーに合わせてのストレッチは参加者の適度に疲れた身体を癒してくれました絵文字:ハート


終わったあとはみなさま笑顔で
「最初は不安だったけれどやってみて本当によかった!ぜひまた機会があればソフトエアロビクスを続けてみたいです!」という嬉しいお声を多くいただきました絵文字:キラキラ


適度な運動と汗を流すこと、楽しく運動することはやはり
身体も心もスッキリしますね♪

ぜひまたこのような機会を設けていきたいと思います絵文字:一人