船生小ニュース

船生小ニュース

1学期後半が始まりました!

 今日から1学期後半が始まりました。朝、元気に登校した子どもたちは両手にいっぱいの荷物を抱えていました。夏休み中の課題や制作物、これからの学習用具を重そうに持っていました。しっかり休み中の学習をたやってきた証ですね。今日も暑い1日でしたが、暑さに負けない元気なふなっこたちでした。
 ◆たくさんの荷物を持って登校する子どもたち

 ◆朝の活動で静かに読書をする4年生

 ◆朝、椅子とテーブルを運んでくれた6年生

 ◆夏休み明け集会(放送)で話を聞く1年生

 ◆しっかり放送を聞いている2年生

 ◆3年生も聞く姿勢が素晴らしい。

 ◆5年生の姿勢はさすがです。

網戸を取り付けました。

 各学年の教室、理科室、音楽室、図書室や廊下の窓に網戸が取り付けられました。これで窓を開けても虫や蜂などの侵入を防ぐことができます。夏休み明けは、換気をしながらきれいな空気環境の中で学習をすることができます。




明日から夏休み

 今日で1学期前半が終了しました。明日から16日間の夏休みです。夏休み前集会は雨のため、教室において放送で校長先生と児童指導主任の先生からの話を聞きました。今年は短い休みですが、楽しい日々を過ごしてほしいものです。8月17日に元気な子どもたちとの再会を楽しみにしています。
 ◆しっかりと放送での話を聞いている子どもたち





チャレンジタイム

 梅雨の合間のわずかな時間でしたが、2・4・6年生がチャレンジタイムでエンドレスリレーを行いました。本来は今日の実施は1・3・5年生だったのですが、2・4・6年生はいつも天気が悪く実施することができなかったので、今日実施しました。

さすが6年生、バトンパスもばっちりです。

こちらの6年生もいいですね!

2年生も上手です。

見事な4年生のバトンパスです。