船生小ニュース

船生小ニュース

クラブ活動始まる!

 臨時休業の影響で活動開始が遅れていましたが、今日からクラブ活動が始まりました。スポーツ・パソコン・手芸・まんがの4クラブに分かれての活動です。第1回目の活動ですが、それぞれ制作や内容の計画を立てたりしていました。今年は回数は少ないですが、楽しい活動ができるといいですね。
 ◆スポーツクラブ

 ◆パソコンクラブ

 ◆手芸クラブ

 ◆まんがクラブ

運動会に向けて!5

 今日は赤白に分かれて応援の練習をしました。応援団員が今まで話し合い、練習してきたことをそれぞれの団で練習しました。生憎の雨模様でしたので、赤は体育館、白は1階ワークスペースでの練習です。みんな大きな声を出し、元気いっぱいのふなっこでした。




運動会に向けて!4

 応援団の皆さんは、昼休みに体育館で練習をしていました。来週は赤白それぞれの団での練習があり、応援内容をしっかり決めておかないといけません。暑い中、汗をかきながらも一所懸命練習していました。頼もしい皆さんです。


運動会に向けて!3

 今日は5・6年生児童の係打ち合わせがありました。進行・出発・放送・準備・審判・児童招集・応援の各係ごとに担当の先生と仕事内容について確認しました。各係とも少ない人数ですが、分担された役割の内容をしっかり理解し、責任をもって取り組んでほしいものです。期待しています。








新しい先生が着任しました。

 今日から学習指導員として新しい先生が着任しました。4~5月の臨時休業に伴う学習支援のために、授業での指導や個別指導等にあたってくださいます。子どもたちの学力が高まることを願っています。よろしくお願いします。