船生小ニュース

船生小ニュース

遠足に行きました

 晴天に恵まれた今日、1・2・3年生が遠足に行きました。帰ってきた子どもたちはみんな「楽しかった。」と感想を言っていました。よい思い出ができましたね。
◆1年生:宇都宮動物園


◆2年生:なかがわ水遊園


◆3年生:ツインリンクもてぎ

チューリップの球根をいただきました

 町更生保護女性会からチューリップの球根をいただきました。贈呈式には環境美化委員の6年生が3名参加し、会長さんから手渡されました。この後、校舎前の花壇に植えることになっています。ありがとうございます。

4年生宿泊学習4

 退所式もみんなの手でしっかりできました。あいさつもバッチリです。

 つつじ吊り橋を恐る恐る渡りました。下を見ると「怖~い!」

 「楽しかった人?」の問いかけに全員手を挙げました。

4年生宿泊学習3

 今日も1日がんばりましょう!
 朝から晴天、茶臼岳もくっきり見えます。

 午前中はオリエンテーリング。天気がよく暑いくらいです。途中、足が痛いと2人リタイア。でも、全員自然の家に戻ってきました。一安心。

 活動後の昼食はカレーライス。1人のリタイアもなく全員完食です。


4年生宿泊学習2

 夕食の様子です。いつも通り、しっかり食べています。

キャンドルファイヤー、準備・練習をしっかりやった成果が出て、とても楽しくできました。