船生小ニュース

船生小ニュース

身体計測

 身長や体重、聴力・視力などを計測しました。どの学年も、順番を待つ間も静かに並んでいることができました。どのくらい伸びたかな・・。御家庭には後日お知らせします。1年生は着替えたり、脱いだものをきちんとたたんだり、身の回りのことがしっかりできました。
  
      視力検査の様子            順番を待つ1年生

入学式

 かわいい1年生13名が入学しました。少し緊張しているようでしたが、呼名されるとたくさんのお客様の前でもしっかり返事ができてとても立派でした。在校生も、かわいい1年生をにこにこして迎えました。明日からピカピカの1年生。楽しい学校生活が始まります。元気に登校してほしいと思います。
  
      入学確認の様子       在校生の歓迎のことば 
 

新年度が始まりました!

 春休みが終わり、いよいよ新しい学年の始まりです。子供たちは、目を輝かせて登校しました。一つずつ学年が上がり、新しい教室で新しい担任の先生と顔をあわせました。新鮮な気持ちでスタート出来たと思います。始業式では「一人一人が自分を伸ばす」という話を校長がしました。一年間の頑張りを期待したいと思います。
  
 新任式~新しく着任された先生方    始業式~校長の話

修了式

 平成29年度 修了式を行いました。1年生から5年生まで、それぞれの学年を修了した証の修了証を代表児童に渡しました。一年間、勉強したり運動したり遊んだり・・・様々な経験をして、できるようになったことが増えたのではないかと思います。どの子も頑張った一年間でした。
  
 

祝 卒業

 10時から本校体育館で、卒業式が行われました。30人の卒業生は誇らしげに卒業証書を受け取り、本校を巣立ちました。小学校での思い出を胸に、中学校で自分の良さを生かし活躍することを期待します
 「卒業
 おめでとう!」
  
 
  
  
在校生に見送られる卒業生