押小日誌

2022年2月の記事一覧

5年 家庭科「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」③

エプロンづくりも順調に進み、とりあえず完成することができました。(^O^)/
そして、ご指導いただいたボランティアのみなさんと一緒に記念撮影「(^_-)-☆」
本当にありがとうございました<m(__)m>
〔写真撮影時のみ、マスクを外し話をしないようにしています。〕








本当にありがとうございました<m(__)m>

5年 家庭科「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」②

先週に引き続き、5年生の家庭科「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」の授業の様子をお知らせします。
子どもたちは、ミシンボランティアのみなさんの協力のおかげで「ミシン体験」をすることができています。本当にありがとうございます<m(__)m>




このあと、出来上がったエプロンを身に付けて写真撮影をします。
その写真ものちほど紹介いたします。(^_-)-☆

チャレンジ集会⑤

本日で、チャレンジ集会の期間が終了します。
どの委員会のイベントも工夫を凝らして考えた楽しい企画でした。(#^.^#)
【保健安全委員会の企画≪ばい菌的当て≫にチャレンジ】

【図書委員会の企画≪本探し探検隊≫にチャレンジ】

【保健安全委員会の企画≪保健室はてなBOX≫にチャレンジ】

【環境飼育委員会の企画≪豆つかみ≫にチャレンジ】

【給食委員会の企画≪栄養色あてゲーム≫にチャレンジ】

【掲示委員会の企画≪アナグラムゲーム・ビンゴ≫にチャレンジ】

【給食委員会の企画≪福笑い≫にチャレンジ】

【放送委員会の企画≪放送関係宝探しゲーム≫にチャレンジ】

6年生も楽しく活動していました!(^^)!
明日は「6年生を送る会」をオンラインで行いまます。こちらは5年生が中心となって企画しています。お楽しみに(^O^)/

チャレンジ集会④

今日が2日目、各クラスで実施する「チャレンジ集会」。(#^.^#)
子どもたちは、とても楽しんでいるようです。同時に高学年児童は自分たちが考えた企画を仲間に楽しんでもらう喜びを味わっているようです。

【放送委員会の企画≪放送関係宝探しゲーム≫にチャレンジ】

【保健安全委員会の企画≪保健室はてなBOX≫にチャレンジ】

【掲示委員会の企画≪アナグラムゲーム・ビンゴ≫にチャレンジ】

【保健安全委員会の企画≪ばい菌的当て≫にチャレンジ】