押小日誌

2022年2月の記事一覧

表彰朝会(松の実賞⑥)

今朝の活動は、表彰朝会(松の実賞⑥)をオンラインで行いました。
各教室で賞状を受け取ると、友だちからあたたかな拍手が送られました。そして、その様子が全学年の教室に同時配信されました。
受賞したみなさん、これまでの頑張りの成果ですね。本当におめでとうございます!(^_-)-☆
1年生



2年生



3年生



4年生



5年生



6年生




なわとび検定「4年生編」

2月4日(金)の記事に続き、今日は4年生が体育館でなわとび検定にチャレンジしていました。
前回し跳びの部(中学年は1分を超えて跳び続ける)や二重跳びの部(中学年は連続6回跳ぶ)に挑戦し、クリアすると「認定証」がもらえます。
4年生もみんな一生懸命に取り組んでいます。がんばれ(#^.^#)












お昼休み「遊具編」~立春~

二十四節気「立春」。ここから始まる『一番初めの節気』。
今年は2月3日(木)の節分を経て、2月4日(金)から「立春」に入ります。寒い日が続いておりますが、暦の上では春といわれる日になりました。とはいえ、少しずつ日が伸びていることを実感するとともに、少しずつ暖かくなっているようにも感じます。本格的な春が近づいていますね。
お昼休みも「校庭編」と「図書室編」の様子をお伝えしてきました。今日は「遊具編」です。





譲り合いながら遊具を使って遊ぶ姿が見られます。(^_-)-☆