押小日誌

押小日誌

遠足 1・2年 遠足「宇都宮動物園」本編

1・2年生が、遠足「宇都宮動物園」から帰ってきました。バスから降りるとき「楽しかった(^O^)/」と真っ先に話す子が多く、よほど楽しかったんだろうと感じました。天気も良く「楽しい遠足」になりました。

おうちでは、「どんな遠足だったか」お子さんのお話をたっぷり聞いていいただければと思います。<m(__)m>

5年 社会科「日本の国土と人々のくらし」

 5年生の社会科「日本の国土と人々のくらし」の授業の様子です。日本の地形を地図や写真などで調べました。また、日本の国土が南北に長く、地形が山がちであることから、地域で気候が違うのではないかという予想により、さらに調べを進めていきます。クロームブックを活用しています。(^_-)-☆

晴れ 1・2年 遠足「宇都宮動物園」出発編

 1年生が遠足として「宇都宮動物園」に向けて、元気に出発しました。子どもたちには、「3つの『あ』・・・あんぜん・あいさつ・あとしまつ」をしっかりしてきてほしい、と伝えました。そして子どもたちは、元気に「行ってきます」とあいさつをしてから出かけました。

なお、活動中の様子は、帰ってきてから掲載します。お楽しみに (^_-)-☆

1年生

2年生

 昨年度の大規模改造工事後、正門から来賓玄関までのスペースが広くなりました。バスが4台入ってもまだ余裕があります。子どもたちも安心してバスに乗り込むことができました。

いってらっしゃい(^O^)/

晴れ 3年 遠足「ツインリンクもてぎ」出発編

 3年生が遠足として「ツインリンクもてぎ」に向けて、元気に出発しました。なお、活動中の様子は、帰ってきてから掲載します。お楽しみに (^_-)-☆

太陽がまぶしく、暑いくらいの天気です。遠足日和ですね。いってらっしゃい(^O^)/

晴れ 4年 遠足「なす高原自然の家」出発編

4年生が遠足として「栃木県立なす高原自然の家」に向けて、元気に出発しました。なお、活動中の様子は、帰ってきてから掲載します。お楽しみに (^_-)-☆

元気のよい「あいさつ」をして出発しました。いってらっしゃい(^O^)/