東部小学校からのお知らせ

2022年6月の記事一覧

くんれん

 2校時 「不審者対応避難訓練」を実施しました。

 廊下からのぞいたら、ビクッとされてしましました。 

 驚かせてしまってごめんなさい。

 先生方は「サスマタ」を手にして、現場に駆けつける訓練もしました。

 5年生「英語」 時間割を作成するのが課題のようです。

 「P.E P.E P.E・・・」って、おい! 水曜日1校時から6校時まで

全部「体育」じゃないですか!

 6年生「音楽」 150周年行事で歌う「ビリーブ」の練習!

 からだ全体を使って歌唱できるって、えらいなぁ~。すごいぞ!

 放送委員は今日もお昼に「先生紹介コーナー」を放送しました。

 今日の先生に質問したところ・・・、

 東部小の良いところは「何事も一生懸命に取り組めること」

 子どもの頃の夢は「小学校の先生」 おッ!夢が叶っている!

 お休みの日は「録画したドラマを視聴している」そうです。

 オススメの場所は「谷津ミュージアム」だそうです。

 さぁ、今日、ご紹介いただいた先生はどなたでしたか?