みずき小学校からのお知らせ

2019年2月の記事一覧

全体保護者会・学習参観・学級懇談会

15日(金)に,今年度最終となる全体保護者会・学習参観・学級懇談会を行いました。

全体保護者会では,後期学校評価アンケートの結果報告や,
次年度の教育課程(日課表・年間行事予定等)についてお伝えしました。

また,学習参観では,進級・卒業まで残りわずかとなった子どもたちの姿をご覧いただきました。
短時間ではありましたが,この一年の成長を感じていただけたのではないでしょうか。

学級懇談会では,保護者の皆様より,子どもたちの様子についてお話を伺うことができました。
各学級担任からは,最近の学校生活や学習,この一年の成長についてお話ししました。

寒い一日ではありましたが,今回も多くの保護者の皆様にご来校いただきました。
ありがとうございました。

ホームページ更新作業終了のお知らせ

いつもみずき小ホームページをご覧いただきありがとうございます。

ホームページ更新作業が終了いたしました。
これまでと比べて,スマートフォンでもご覧いただきやすくなっております。
トップページには,みずき小学校の四季を感じていただける写真を配置しました。

今後も,みずき小学校の教育活動等について,ホームページで広く公開していきたいと考えております。
ホームページをご存知ない方にも,ぜひご紹介くださいますようお願いいたします。

みずきっこあそび・みずきっこ色紙づくり

今日は,1~4年生と6年生でみずきっこあそびを行いました。

みずきっこあそび・みずきっこ色紙づくり みずきっこあそび・みずきっこ色紙づくり
5年生は「みずきっこ色紙」の制作に取り組みました。
各学年から集まった6年生への感謝の気持ちが込められたメッセージカードを,
バラの花飾りと一緒に丁寧に貼り付けました。

 みずきっこあそび・みずきっこ色紙づくり みずきっこあそび・みずきっこ色紙づくり みずきっこあそび・みずきっこ色紙づくり みずきっこあそび・みずきっこ色紙づくり みずきっこあそび・みずきっこ色紙づくり みずきっこあそび・みずきっこ色紙づくり

 

最後に,みずきっこグループの写真を貼って完成となります。

今日制作した色紙は,今月27日(水)卒業を祝う会の後に行われるみずきっこあそびで
6年生一人ひとりに手渡します。

ホームページ更新作業のお知らせ

いつもみずき小ホームページをご覧いただきありがとうございます。
明日14日(木)より15日(金)まで,ホームページ更新作業を行います。
作業期間中は,表示に不具合が発生したり,記事更新が止まったりすることがあります。
なお,作業終了後は,スマートフォンでも,PCとほぼ同様に表示されます。
これまで以上に,気軽にホームページをお楽しみいただけることと思います。

ご迷惑をおかけいたしますが,ご理解とご協力のほど,よろしくお願いいたします。

全体保護者会・学習参観・学級懇談会のご案内

今年度最終の学習参観および学級懇談会を下記のとおり実施します。
ご多用中とは存じますが,ぜひご出席くださいますようご案内いたします。
また,あわせて参観前に全体保護者会を行います。
「次年度年間行事予定表」を配付しますので,多くの保護者の皆様に
ご出席いただきますようお願いいたします。


(1)期日 平成31年2月15日(金)

(2)場所 みずき小学校 各教室および体育館

(3)日程 13:00~13:30 全体保護者会[体育館]
                 ・学校長挨拶 -今年度を振り返って-
                 ・学校評価アンケートについて
                 ・次年度の教育課程について

      13:40~14:25 学習参観[各教室]
                  *帰りの会14:25~14:40
                   帰りの会後に児童は下校となります。

      14:45~15:30 学級懇談会[各教室]