みずき小学校からのお知らせ

2017年7月の記事一覧

千葉県吹奏楽コンクール

23日(日),千葉県文化会館で千葉県吹奏楽コンクールが開催されました。
みずき小は,小学校C部門に参加をしました。


4月より新体制で活動を始め,限られた時間の中,1回1回を大切にしながら練習してきました。
本番では,大きなホールのステージで,一生懸命演奏することができました。
元気のある演奏,迫力のある演奏で,音がよく響いていました。




多くの保護者の皆様も,会場にかけつけてくださいました。
ご支援・ご協力のほど,ありがとうございました。
次の演奏会に向けて,さらに練習を重ねていきたいと思います。

サッカー部練習試合①

南部小サッカー部の皆さんに来ていただき,練習試合を行いました。

陸上大会後よりサッカー部の活動を進めてきました。
今日は,秋の大会に向けて,より実戦的な練習をすることができました。

他校との試合が,子どもたちにとってよい刺激ともなったようです。
今後の練習に活かしていきたいと思います。

水泳教室

気温も水温も上がり,絶好のプール日和となりました。
今日から水泳教室が始まり,たくさんの子どもたちが参加しました。
みずき小のきれいなプールで,楽しく水遊びをしたり,泳ぎ方を教わったりすることができました。




次回の水泳教室は,24日(月)を予定しています。
来週も多くの皆さんに参加してほしいと思います。