みずき小学校からのお知らせ

2017年1月の記事一覧

南子連 書き初め大会表彰式

1月7日に行われた「南子連 書き初め大会」の表彰式がありました。
鈴木市長や東條教育長がご来賓としてお見えになりました。


みずき小の入賞者は次の4名です。頑張りましたね!おめでとうございます。

みずき小学校長賞 2年 大石さん  南部小学校長賞 4年 大塚さん
特選 4年 古賀さん  5年 塚本さん

校内書き初め大会 高学年の部

昨日に続き,今日は,5~6年生校内書き初め大会が行われました。

一字一字,ていねいに作品を仕上げる様子がありました。
「冬休みに何度も練習してきた」と話してくれる子どもたちもたくさんいました。
中学年同様,前回の練習会よりとても上手になっていました。

子どもたちの力作は,16日(月)から18日(水)まで校内に掲示されます。

<5年生>


<6年生>

校内書き初め大会 中学年の部

11日に3・4年生が、12日に5・6年生が「書き初め大会」を行います。

写真は、今日行った4年生の様子です。
12月の練習した時よりも、どの子もとても上手に書けていて驚きました。
書き初め大会で書いた作品は、16日(月)から18日(水)まで校内に掲示されますので、楽しみにしてください。


冬休み明け全校朝会

冬休みが終わり、大きな事故や怪我もなく全校児童が元気に登校しました。

全校朝会では、お二人の新しい先生と転入生の紹介がありました。
また、養護教諭からはインフルエンザにかからずに健康に過ごせるようにとお話しがありました。

本年度も残り3ヶ月となりました。次の学年の準備がしっかりとできるように頑張りましょう!


南子連 書き初め大会

南子連(野田市南部地区子ども育成連絡協議会)主催の書き初め大会が、
南部中学校体育館で開催されました。南部4校の子ども達約40名が参加しました。
本校からも数名の児童が参加し、熱心に書き初めを行いました。
大会後は、温かい豚汁をごちそうになりました。
南子連の役員の皆様、ありがとうございました。