みずき小学校からのお知らせ

2024年6月の記事一覧

朝の読み聞かせ

みずき小学校では、ボランティアの皆様に朝の読み聞かせをしていただいています。

6月12日には1年生、6月21日には3年生、6月26日には2年生の読み聞かせがありました。

読んでいただいた本の紹介をします。

1-1  まいごのモリーとこうもりのかさ、オリンピックせんしゅになりたいな

1-2  しりとりのだいすきなおうさま、そらまめくんとめだかのこ

1-3  おっとあぶないかわのなか、光の旅かげの旅

1-4  あるのかな、ゆうちゃんとめんどくサイ

かがやき・あおぞら  うまにんげん、ふしぎなでまえ

 

3-1  ツバメのたび、オリンピックせんしゅになりたいな

3-2  学校ななふしぎ、ぐりとぐらのかいすいよく

3-3  みんなおなじでもみんなちがう、あしなが

3-4  かさどろぼう、あつがりカバ

 

2-1  どっとむしずかん、3匹のこぶた

2-2  ありがとうともだち、でっこりぼっこり

2-3  ふしぎなかさやさん、とうもろこしぬくぞう

2-4  おばけのきもだめし、そらまめくんとながいながいまめ

 

たくさんの本の紹介をありがとうございます。たくさん読書をして素敵な本に出会えるといいですね。