みずき小学校からのお知らせ

2018年8月の記事一覧

カーテン交換・洗濯作業

夏休み明けの登校開始を前に,普通教室(1~6年生各教室)のカーテンを新しいものに交換しました。
長年にわたり使用してきたこともあり,破損や汚れが目立ってきていました。
この度,PTA積立金で新たに購入させていただきました。
今日,業者の方が各教室に取り付けてくださいました。



また,特別教室のカーテンは,7月末にPTAカーテンボランティアさんに
洗濯作業をしていただきました。


9月3日より,子どもたちは気持ちよく学校生活が始めることができます。
保護者の皆様,ありがとうございました。

入学案内より

平成31年度入学予定児童が対象となる就学時健康診断の日程が決定しました。
「入学案内」ページをご確認ください。

新入生保護者の皆様,ご理解とご協力のほど,よろしくお願いいたします。

残暑お見舞い申し上げます

夏休みも残すところ10日ほどとなりました。
大きな病気や怪我等なく,元気に過ごしていますでしょうか。
たくさんの思い出をつくっていることと感じます。


また強い日差しと暑さがもどってきてしまったようです。
9月3日には,笑顔でみずき小へ登校してきてほしいと思います。



*持ち物などについては,「夏休みのしおり」をご確認ください。

南部地区4校合同研修会

南部地区4校(みずき小・南部小・山崎小・南部中)の職員が集まり,
野田市教育委員会の先生方をお招きして,南部中学校にて合同研修会を行いました。

南部地区の子どもたちを,南部地区の学校職員全員で育てていくための一つの取り組みとして
昨年度より開催しています。
今後の教育活動に役立てて参ります。