学校の様子

2024年7月の記事一覧

卒業写真

 晴れました!

 1年生 かきかた 「シャボン玉」で作文ですか! 昨日、とばしたねぇ。

 「本のはらっぱ」 4月から7月まで、「本のはらっぱ」「岩木小ライブラリー」で君たちが借りた本の冊数を数えました。

 金曜日、各学年のトップ(1位)の方々を表彰します!おたのしみに!

 2年生 学活 「SOSの出し方教室」 何かあったら相談してね!

 3年生 体育 「キャッチバレーボール」 コツはつかめましたか?

 4年生 算数 「そろばん」じゃないか!

 4年生 落語 「ぞろぞろ」じゃないか!

 4年生 廊下掲示 ほぉ~、調べましたなぁ! くまモン気になる・・・

 「熊本ラーメン」 美味しそうだなぁ! 惹かれる。

 5年生 家庭科 お家の中のお仕事 お手伝いした方がいいねぇ。

 6年生 中庭に集合 校舎から集合写真を撮っていただいています。

 「卒業写真」の撮影 アルバム用の個人写真などを撮影しました。

 【本日のランチ】

 ※撮り忘れました。スミマセン!「ジャガイモとナスのミートグラタン」たいへん美味しゅうございました。

 明日は夏休み前、最後のランチです。もちろん、トリは「岩小カレー」で!