R3までの日誌

新着情報

祝 日本一 全国陸上大会 5年男子100m

速報 

 本日、全国小学生陸上競技交流大会が神奈川県の日産スタジアムで開催されました。小森裕一朗さんが栃木県代表として5年男子100mに出場し、予選・決勝を通じて唯一12秒台をマークして見事優勝を飾りました。おめでとうございます。

 <1位を走る小森さん 栃木県大会(6月20日)から>

下校の一コマ

 3~6年生の下校時の様子です。明日から3連休になります。安全で充実した連休の過ごし方について児童指導主任から話をしました。

 

 それでは皆さん、火曜日に元気に会いましょう。 

 もしもお子様やご家族の方が体調不良(特に風邪のような症状)の場合は、登校を控えてくださるようお願いいたします。 

環境美化委員会

 保健室入り口付近の掲示物です。環境美化委員会の皆さんが、ジュースに含まれる糖分の量を調べました。飲み過ぎには注意しましょうね。

本日の給食

チキンカレーライス 牛乳 ハムのマリネ 栃木県産ヨーグルト

ごちそうさまでした。(^_^)v

広報委員会

 毎日、広報委員さんがお昼の校内放送をしています。いつも明るい声で落ち着いてはっきりと話をしてくれます。児童の皆さんが楽しみにしている時間です。

登校の一コマ

 本日の登校の様子です。児童の皆さんは明るい声であいさつをしてくれました。あいさつを交わすと心が温かくなりますね。

5年生 図工

  5年生の図工は「糸のこスイスイ」です。4年生よりもレベルアップで、道具は糸のこです。複雑な形もスイスイ切り取り、パズルなどを作っています。

 

4年生 図工

 4年生の図工は、「ギコギコトントンクリエイター」です。ノコギリを使って、作品作りを楽しんでいます。安全第一で、真剣に取り組んでいます。

 

3年生 図工

 3年生の図工では、金づちを使って、迷路やコリントゲームなどを作っています。初めての釘打ちに、みんな熱心に取り組んでいます。

 

本日の給食

コッペパン 栃木県産とちおとめジャム 牛乳 グラタン グリーンサラダ ポテトスープ アセロラゼリー

ごちそうさまでした。^ - ^