R3までの日誌

2020年1月の記事一覧

自由参観日

 自由参観日では、各学年とも楽しそうに学習する様子が見られました。保護者の皆様、お忙しい中、来校していただきありがとうございました。
 
  

感謝の会

 日頃、お世話になっている方をお招きして、感謝の会を催しました。
安全運転で登下校をさせてくださるバスの運転手さん、スクールガードリーダー添田さん、本の寄贈をしてくださる小幡さん、ボランティアティーチャーの野原さん、毎日おいしい給食を作ってくださる給食センターのみなさんへ児童代表で手紙の朗読、手紙、花束の贈呈がありました。最後に全校生から心を込めて歌のプレゼントをしました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 
 

4年生 総合的な学習の時間発表会

 総合的な学習の時間で調べてきたことを、3年生に向けて発表しました。
3年生に分かりやすいよう、クイズなども取り入れて楽しく発表できました。
4年生のテーマは、「なかよし!ふるさとと~茂木の自然を守ろう~」です。茂木の自然について調べ、さらに町の素晴らしさを認識し、これからも守っていこうという気持ちが高まりました。
 

体力つくり

業間に体力つくりとして大縄跳びを全校生で行いました。



2月21日の全校レク本番に向けて、2月中にあと2回ほど体力つくりを計画しています。今日の昼休みには、練習をする班がたくさん見られました。
寒い冬を運動を通して、たくましく乗り切ってほしいところです。