R3までの日誌

2020年2月の記事一覧

臨時休校の取り止めについて

茂木町教育委員会より、臨時休校の方針変更がありましたのでお知らせいたします。

茂木町では3月10日(火)から3月24日(火)の臨時休校を予定しておりましたが、臨時休校を取り止め【通常どおり授業を実施する】こととしました。
急な方針変更でご迷惑をおかけしますが、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

なお、卒業式は、3月9日(月)10:00より行います。

保護者の皆様におかれましては、ご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

授業参観・保護者会

 お忙しい中、ご参観くださりありがとうございました。
各学年とも、ひとまわり成長した様子をご覧いただけたでしょうか。
               
 
 
 
 
 

全体会では、SNS等に関する安全講話をしていただきました。
SNSについて、まずは自分自身が「知る」ことからスタートだ、とのお話がありました。各家庭でこの機会に、インターネットを使うときのルールなどを話し合ってみてください。

全校レクリエーション

 全校レクリエーションを行いました。縦割り班で練習を重ねてきた大縄跳びの本番です。各班とも声を掛け合い、一生懸命跳ぶことができました。
 

全校集会(図書委員会・福祉委員会)

  図書委員会は、多読賞の表彰を行ないました。また、本の扱い方などについて発表がありました。
 

 福祉委員会は、アルミ缶回収、募金などの報告、ハートフルハートの活動について発表しました。