R3までの日誌

2021年9月の記事一覧

さつまいも畑の除草

 本日の5校時に6年生がさつまいも畑の除草を行いました。たくさん草が生えていましたが6年生のお陰できれいになりました。収穫が楽しみです。

6年生、ありがとう。きれいになりました。

授業の一コマ(中学年)

 中学年の国語の授業におじゃましました。「文しょうこうせい(はじめ・中・終わり)を考える」の学習をしていました。児童の皆さんは、説明文をじっくりと読んで考えていました。

本日の給食

ごはん 牛乳 五目厚焼き玉子 ごまず和え いりどり

ごちそうさまでした。^_^

運動会練習

 表現(ダンス)の練習におじゃましました。ノリノリのダンスで少し緊張しながらも楽しく踊っていました。

安全点検

 安心・安全な学校生活を送るために、毎月、学校の施設や設備の点検を行い、事故や災害を未然に防いでいます。安全点検の結果は、児童にも分かるように廊下に掲示しています。