R3までの日誌

2018年5月の記事一覧

交通安全教室

 29日(火)、茂木警察署の方と茂木町交通指導員を指導者に来ていただき、交通安全教室を実施しました。天候に恵まれて、低学年の児童は、学校周辺道路を使って、横断歩道の渡り方などを練習し、中・高学年の児童は校庭に模擬道路を作成し、自転車の安全な乗り方の練習をしました。
 低学年の安全確保で協力をいただきましたボランティアの皆様、自転車を持ってきていただきました保護者やご家族の皆様、お忙しいにもかかわらず、交通安全教室にご協力ありがとうございました。


プール開き

 28日(月)、業間に「プール開き」を実施しました。
プール開きには涼しい日になってしまいました。子供達は、プールに入ることをとても楽しみにしています。明日以降、6年生がプールに入る予定です。



茂木テレビ学校紹介撮影

 茂木テレビの学校紹介の撮影がありました。
業間には、全校児童が校庭に出て、みんなでカメラに向かって叫びました。どんな内容になっているかは、茂木テレビをご覧ください。

避難訓練(地震)

 21日(月)、地震を想定した避難訓練を実施しました。
 児童が校庭に避難した後は、引渡・引取訓練を実施しました。日差しの厳し、暑い日になりましたが、避難訓練にご協力をいただきありがとうございました。円滑な引き渡しを実施することができできました。

PTA合同役員会

 19時から、PTA合同役員会を実施しました。
 PTA総会で採決された内容に沿って、各委員会で今年度の活動計画が話し合われました。お忙しいとこと、役員会にご出席いただきありがとうございます。また。PTAの皆様、PTA活動へのご協力をお願いします。