R3までの日誌

新着情報

本日の給食

ごはん 牛乳 アンサンブルエッグ パスタサラダ かぼちゃのシチュー

※本日は、コッペパンの予定でしたが、ごはんに変更になりました。

ごちそうさまでした。(^_^)

健康観察(簿)

 毎朝、保健美化委員の皆さんが分担して、保健室前にある健康観察簿を全クラスに配っています。健康観察の実施後、クラスごとに健康観察簿を戻し、養護教諭が確認をします。

委員会活動

 本日の6校時に5・6年生による委員会活動を行いました。運動会練習で忙しい日々を送っていますが、各委員会の計画のもと学校生活をよりよくするために熱心に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅白リレー練習

 お昼休みに校庭で紅白リレーの練習を行いました。上学年の児童が下学年の児童の面倒をよくみながら、集合やスタート位置の確認を行いました。

  5・6年生の係の仕事も練習しました。

  さて、本番ではどんな走りが観られるのでしょうか?

 

 

本日の給食

わかめごはん 牛乳 ハンバーグのおろしソースかけ シーザーサラダ キムチスープ みかんゼリー

ごちそうさまでした。^_^

授業の一コマ(高学年)

 高学年の国語の授業におじゃましました。「注文の多い料理店」を読みながら、戸に書かれた言葉に対する紳士たちの気持ちの変化を考えていました。

本日の給食

食パン 牛乳 マーシャルビンズ チキンカツ アスパラサラダ 小松菜と玉子のコンソメスープ

ごちそうさまでした。(^.^)

修学旅行説明会

 本日、本校体育館を会場に保護者対象の修学旅行説明会を開きました。安心・安全な修学旅行に向けて、学校での取組や家庭での対応などを確認する良い機会となりました。学校と家庭がスクラムを組んで思い出に残る修学旅行を実施できたらと思います。

 保護者の皆様には、ご多用のところお越しいただきありがとうございました。