R3までの日誌

2017年6月の記事一覧

メダカ取り

 昼休みに、5年生が理科の「メダカの観察」で使うメダカを、学校の池で取っていました。なかなか思ったように取れずに、苦戦していました。

全校集会

 今年度初めての全校集会での委員会の発表がありました。今年も最初の委員会は、放送委員会と運動委員会でした。どちらの委員会もプレゼンソフトを使い、委員会に関わるクイズをだしたり、活動の様子をビデオで見せたり、寸劇をいれるなど、それぞれ特徴ある発表を行いました。

5年家庭科

 5年生の家庭科の裁縫での授業で、保護者等の指導ボランティアの協力を頂きました。
ボランティアの皆様のご指導により、子供達にきめ細かな裁縫の学習を行うことができました。ありがとうございました。

避難訓練(地震)

 14日(水)、5校時に地震に対する避難訓練と引き取り・引き渡し訓練を実施しました。
 避難訓練では、停電を想定し、トランシーバーを使って連絡を取り合い、迅速な連絡体制の確保を図りました。
 保護者、ご家族の皆様、お忙しいところご協力をいただきありがとうございました。