R3までの日誌

2017年5月の記事一覧

PTA 校外指導委員会


27日(土)、PTA校外指導委員会による「さつま畑への道の草刈り」が行われました。

早朝からの活動で無事草刈りを終えることができました。
雨が降る中でしたが、ご参加ありがとうございました。

次回の活動は7月1日(土)の予定です。


プール開き

 今日、業間にプール開きを実施しました。
 プール開き後、早速6年生が体育でプールに入りました。子供達は「楽しかった」と口々に言っていました。でも、天気は良かったのですが、さわやかな風があり、プールには寒かったようです。

交通安全教室(全学年)

 26日(金)、低・中・高学年に分かれて、茂木警察署の方、町交通指導員の方を講師に、交通安全教室を行いました。
 雨になってしまい、中・高学年は、学年ごとに体育館でビデオを見ての交通安全教室になりました。
 低学年での道の歩き方では、雨にもかかわらず7名のボランティアの皆様の御協力をいただきました。そのお陰で、危険な場所のすべて児童を見守る方に立ってもらうことができ、安全に実施することができました。ありがとうございました。


国際交流学習(1年)

26日(金)、国際交流学習を行いました。
ALTのブライアン先生とエヴァンス先生が英語を教えてくれました。

ダンスやゲームをして体を動かしながら楽しく活動しました。


読み聞かせ(1年)


図書ボランティアの方々による読み聞かせがありました。
1組は紙芝居、2組は本を読んでいただきました。

子どもたちもお話に夢中です。